top of page

「KAITpia誰でもなんでも研究会」第2回告知


こんにちは、「KAITpia誰でもなんでも研究会」の運営をしています瀧澤です。

今回は、次回の第2回研究会についての告知をしていきたいと思います。

私たちの活動「KAITpia誰でもなんでも研究会」についてはこちらの記事をご一読ください。

今までに開催された研究会についてはこちらの報告レポートをご覧ください。なんとなく研究会の雰囲気が伝わると思います。

さて、第2回のテーマですが、「友だちについて」というテーマで行います。

友だちというと皆さんどんなイメージを受けますか?

辞書を引くと、「互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。」と、ポジティブな意味を持つことが分かります。

でもその一方で、現実には友だちをめぐる様々な悩みや問題を抱えた人も多いのではないでしょうか。友だちの数は多いはずなのになぜか寂しい。このところ友だち付き合いに疲れている。新しい友だちは作りたいけど、なんとなくこわい。大事な人や仲間と価値観が合わず悩んでる人もいるでしょう。友だちが大切、でも友だちとの関係を重苦しく感じていしまう。そうした矛盾した意識をつい持ってしまうことはありませんか。

当日は、話し合いを通じて、また新たな視点で「友だち」について考えることができたらいいな、と思います。友だちがいる方から、いないと感じている方まで、どんな方でも気軽にお越しいただければ嬉しいです。

『KAITpia誰でもなんでも研究会 vol.2 』

テーマ : 友だちについて

日時 : 7月14日(土) 13:30開始 16:30終了予定

場所 : pia室

司会 : 瀧澤(3N)

当会は、ドタキャン・遅刻・早退を自由に行っていただいて大丈夫です。お菓子屋ジュースが出たりもします。

当会の公式LINEアカウントもあります。以下のQRコードを読み取るか、ID検索で「@uoz6226l」と検索していただくと見つけることが出来ます。

当日、皆さんとお会いできることを心より楽しみにしています。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page